profile

sagesaka noriko

Author:sagesaka noriko
→URL
→mail

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



7月24日 トウモロコシ




トウモロコシ収穫

 
 なんて暑さだろう
 今日は朝から暑いな
 この前は、ありがとさん
 たすかったよ

 とんでもない、どういたしまして
 無事に終わってよかったですね
 天気もよかったし

 写真、ひとまわりしてきたら
 トウモロコシ、持っていきな
 今日、これから採るところだから


トウモロコシ

 
 花壇のヒマワリ、お水やらなくても大丈夫なんですか?
 
 そうなんだよ、あの、しょっくちのなんか
 葉がカリカリになってきちゃってるからな
 俺も昨日見て、まいったなぁとおもったんだけど
 でも、まぁ、そのうち雨が降るだろ

 こんなに雨が降らないと、畑のほうも、
 トマトの実がしぼんできたりしないんですか?

 トマトは大丈夫だな
 キュウリはしぼんでくるけど
 水やると、水やった途端に根が張って、
 その後もずっと水が必要になるんだよ
 水、もらえると思っちゃうからな
 

小屋前


収穫後、30分も経たないトウモロコシを
茹でて食べる、贅沢な夏の昼ごはん。
パチンパチンとはじけるような歯触りのトウモロコシの実。





