profile

sagesaka noriko

Author:sagesaka noriko
→URL
→mail

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



6月27日 インゲン




インゲン組


今日から7月。
でも、この写真は6月16日のもの。
奥の畑の、ドジョウインゲン。
竹を組んだのは、16日よりさらに数日前のようで、
既にツルが絡み始めているものもあった。


インゲン


私がこの竹組を見るのは2回目。
おじさんがこの竹組を作ったのは、これで一体何回目になるのだろう。


インゲン


そしてこれは、上の写真の11日後の6月27日のインゲンの様子。
インゲンに限らず、こんな時期にしばらく畑に行かないと
すごくいろいろ変化しているのだった。

森も緑が深くなってきた。
日差しの強い日中の畑は、地から上がる湿った熱気が強烈だが、
木陰にはいると、とても涼しくて、気持ちの良い風が抜けるのだ。


森



